« 野菜の作り方教えます。 | メイン | 【新商品】耕うん機に"パンチ"の効いたニューフェイス登場! »

グリーン培土器の組立と調整

実は培土器には取扱説明書が入っていません。
そのため、大変ご要望が多かったので当店で独自に作ることにしました。
なので、「当店で培土器購入の方には取説付」という特典になるわけです♪

以下はそれとほぼ同じ内容のものです。

まずは梱包内容を確認しましょう。
・グリーン培土器(尾輪付) ×1
・補助羽根 ×2枚
・ボルト&ナット(補助羽根取付用) ×2組
梱包内容

1. 補助羽根の取り付け
羽根を取り付け位置に合わせ、付属のボルトで固定します。小さい畝を作るときは補助羽根なしで使います。
また、補助羽根をスライドして畝の大きさの微調整ができます。
羽根の取り付け
羽根の調整

2. 耕うん機への取り付け
ヒッチ部分の抵抗棒をはずし、そこに培土器を差し込みます。
抵抗棒を固定していたピンを使用。穴に通して固定します。
ピンを差し込んで
さらにRピンを差して固定

3. 深さ調整
取り付けが出来たら接地面や作りたい畝の高さに握りを回して深さ調整をします。
取り付けたら
深さ調整

4.羽根の開閉で畝間を調整
培土器の真ん中にある軸をまわしてゆるめ、作りたい畝間の幅に合わせたら、再び固定します。
羽根の調整(狭い)
羽根の調整(広い)

いざ、畑へLet’s Go!!
畝たて開始

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

shop >>
農機具通販ヒラキ

About

2007年02月19日 16:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「野菜の作り方教えます。」です。

次の投稿は「【新商品】耕うん機に"パンチ"の効いたニューフェイス登場!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。