« タイヤの靴下!?Auto Sock(オートソック) | メイン | 自衛隊指定色の発電機に戦車も付いてくる!? »

半永久的に使える!燃料の不純物除去フィルター

燃料の不純物の混入によるトラブルの対処はどうされてますか?
古い燃料を捨てたり、キャブレターを洗浄したり、色々苦労されているのでは?

そこであっとフィルターをご紹介します。不純物混入燃料からエンジンを守ります。
(小型エンジンの故障の92%は汚れた燃料が原因です)
ガソリン、軽油、灯油、混合ガソリンに使用出来ます。1年越しの燃料、古い灯油、ドラム缶で保管している燃料など、水が溜まったり不純物が混入したりと何かとトラブルの原因になります。
あっとフィルターは、燃料だけを濾して水や不燃物を受け皿に残す事が出来ます。オイルの粒子が水の粒子より小さい為、0.127mmのテフロンコーティングされたステンレスフィルターにより分別します。よって、純粋な燃料のみろ過する事が出来ます。
簡単に言うと燃料ろ過器です。

フィルターに付着した不純物は本体を逆さまにして、たたくと簡単に取る事が出来ます。綺麗な燃料を使う事でエンジンの寿命が長くなります。

あと注意点ですが、洗剤は絶対に使用しないで下さい。
洗剤は燃料と水を融和させる働きをします。水がフィルターを通ってしまう原因になります。

水・不純物除去フィルター あっ!とフィルター
水・不純物除去フィルター あっ!とフィルター

サイズは3種類あります。(19、13、9.5L/分)
用途に合わせてお選びください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

shop >>
農機具通販ヒラキ

About

2006年12月20日 15:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイヤの靴下!?Auto Sock(オートソック)」です。

次の投稿は「自衛隊指定色の発電機に戦車も付いてくる!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。