« あけましておめでとうございます | メイン | いい道具を使って草取り名人! »

耕うん機プチなを組み立ててみました。

先週、ホンダの耕うん機FG201プチなを組み立てる機会があったので
私マトノが(実は初めて)組み立てました。

箱を開けるとバラバラのぷちナが収まっております。
通販という特性上、お客様にもどうしても組立をしてもらわないといけないのです。
箱オープン!
箱から出しました。袋の中は取説と細かな部品です。
箱から出した状態


いざ、組み立て
まずは耕うん爪を本体に取付けます。爪に「右」、「左」とシールが張ってあるから
簡単に見分けがつきました。
シールが貼ってあります。
内側と外側の爪を左右それぞれに取付けてます。←拡大します
固定用の部品です
テーラーピンを通し、さらにテーラーピンの穴にRピンを通して爪を固定します。
爪を固定します←拡大します

一番大きいボルトでハンドルを取付けます。
ハンドルを取付け

↑ニギリ(ハンドル高さ調整つまみ)で固定。車載時はこれを取り外してハンドル折りたたみます。

最後に抵抗棒を「ココ」に差し込んで爪同様テーラーピンとRピンで固定
抵抗棒を差し込むところ

できました!そんなに難しいことはありませんでした。
といっても説明書も開かずに社長が横で指導してくれてたので一人だったらどうなんだろう・・
完成!
女性でも持ち上げられます!ってところを笑顔でアピール。
でもかなり手に力入ってマス。さすがに片手で17kgはきびしい・・・

そこで移動に便利なのが「スマートホイール(車輪)」。
次回はスマートホイールの取り付けを紹介します。



超コンパクト&超軽量でハンドル操作も思いのまま。
ホンダミニ耕うん機 プチな FG201J(標準仕様)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

shop >>
農機具通販ヒラキ

About

2007年01月15日 14:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あけましておめでとうございます」です。

次の投稿は「いい道具を使って草取り名人!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。